Fuyumi Sakamoto Official Website Home
Information Letter Schedule Biography Discography Fan Club Shopping Links
冬美だより
  2009年
  2008年
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
  2007年
過去のたより
冬美だより届きました
Letter
2008年10月
2008/10/30 ストップ地球温暖化!!
昨日はNHKホールに大勢応援に来て頂き、有難うございました。毎度の事ながら「紀ノ川」は緊張していましたが、「風雪ながれ旅」は、まあまあだったかな!出番が夏チャン、あやチャンと一緒だったので、リラックス出来て、楽しい番組でした。
しかし!楽しんでばかりではいけません。昨日のイベントには大切なテーマが有るのです。
「ストップ地球温暖化!!」私たち歌手が歌い、そしてお客様がその趣旨に賛同してチケットを購入して下さる。それがチャリティとして、緑豊な地球を守ってゆく。最初は小さなうねりかも知れませんが、やがて大きなうねりとなって、大きな成果につながると信じております。今後共皆様のご協力、宜しくお願いします
それにしたって、今日の新聞は無いわよね〜!私の顔が全部切れちゃってるじゃないですか。( ̄▽ ̄;)
そこで私が独自に入手した写真をアップします。
2008/10/27 J:COMカラオケ大会
昨日は和歌山で「J:COMカラオケ大会」が行われました。J:COM和歌山限定の出場者でしたので、全国的には発表していないイベントなのですが、なかなかどうしてレベルの高い大会になりました。とは言え大会慣れしていない方が多く、緊張が緊張を呼び、ロボットみたいに歩く人や、歌い終わると泣き出す人やら。(((・・;)
「うーん。私だけでなくファンの人達まで緊張しいにしてしまったか!?」まあ、とにかく涙と笑いの、とっても楽しい大会でした。弦先生、たきの先生、御協力有難う御座いましたm(__)m
今後もこういったイベントをどんどんやって行こうと思いますので、皆様機会がありましたら、是非ご参加下さい。(^O^)
2008/10/22 ジャケット撮影
今日は新曲のジャケット撮影をやっています。楽曲も私なりに冒険的な意欲作ですが…

衣裳も今回は凝ってみました。(^0_0^)
まだまだ公開は出来ませんが、衣裳担当の笹生先生との2ショットで、うっすらとお見せします。
2008/10/21 お帰りなさい!
昨日はマルシアの10年振りの新曲発表会に行って来ました。しばらく歌の世界から離れていたマルシアでしたが、本腰を入れて歌に取り組む覚悟ですので、皆様も我が妹弟子を、宜しくお願いします。m(__)m
お帰りなさい!マル。さて、私も負けてられないので、今日もスタジオに籠ってレコーディングです。山口さん、田村さん、夕香チャン、今夜は徹夜覚悟ですよ(^∧^)
2008/10/20 ピッカピカの優勝
先週末は山口県の長門市に行って参りました。ちゅうごく地方で広く展開している「丸和」と言うスーパーのお客様の貸し切りでしたので、正直少し不安だったのですが、なんと!幕が開くと、昼夜共、ファミリーの声援が!(・・;)
お蔭で大変な盛り上がりのステージになりました。何処に行っても現れる冬美ファミリー恐るべし( ̄▽ ̄;)

そして、翌日はコンサートスタッフとの、年に一度のゴルフコンペ!!日頃の行いからか、快晴に恵まれて、最高の1日でした。ちなみに私は準優勝\(^^)/優勝は大道具さんの、浦さんでした!

ハンデに恵まれた面も有りましたが、立派に輝かしい、ピッカピカの優勝でした。
2008/10/20 ピッカピカの優勝
写真は、ゴルフコンペ集合写真です。
2008/10/16 大感激\(^^)/
昨日、今日とNHK「課外授業 ようこそ先輩」のロケで、我が母校「朝来小学校」へ行って来ました。6年生のひとクラスを受け持って、二日間「将来の夢について考える」という授業を行ったのですが、人に物を教えるって大変ですねぇ。(+_+)
ましてや今回のテーマに正解は有りませんので、私も児童達も手探りで、一緒に勉強でした。
ところが、初日こそはどうなる事かと思いましたが、子供達は物凄い吸収力で、最後に書いてもらった作文がしっかりしていて、冬美先生大感激でしたーッ!二日間の楽しい思い出をありがとうございました\(^^)/
放送は12月28日の予定ですので、私の熱血先生ぶりをお楽しみに!
2008/10/14 ハプニング!
今日は久〜し振りに和歌山放送田辺支局に行って来ました。紀南の方でだけで流れている「感謝感激アカシです」という番組に出演したのですが、ハプニングが有りました。私は前日から和歌山に居たので大丈夫だったのですが、白浜行きの飛行機が欠航でマネージャーが来ないんです。(@_@)
結局、弟が臨時マネージャーになって、無事終了しましたが、和歌山放送で助かりました(^o^)
昔から良く知っている上田さん、そして松原さん、吉田さんと何事も無かった様にはい、ポーズ!
2008/10/10 レコーディング、そして・・・
昨日は、新曲のカップリングのレコーディングでした。実はカバー曲なのですが、アレンジャーの若草恵先生が、原曲に負けず劣らずの仕上がりにして下さいました。初めてレコーディングに立ち合ったという、女の子なんて、泣き出しちゃう位でした。(T_T)
この分だと、新曲も期待出来そうだぞ(*^^*)そして夜は、石原詢子ちゃんの20周年リサイタルに行ってきました。ここのところ、様々な人達のステージを見せて頂いてますが、みんなそれぞれの持ち味を出していて、最後はやっぱりその人となりなんだって事を、改めて感じました。
で、感動を胸に中野サンブラザを出ると、なんと!ファミリーの方が、私の出待ち!?
その方が一言「いると思った…」
私の動きって、そんなに読みやすいんですかねェ(^^;)
2008/10/07 能登ロケ中です
国定公園の巌門にやって来ました!能登金剛で、弦先生と遊覧船デートです(~o~)
2008/10/07 能登ロケ中です
ただ今能登でロケをしております。

まずは増穂浦に来て、岸壁の母の碑の前で弦哲也先生とツーショット(*^^*)
2008/10/07 能登ロケ中です
創立650年の、萬福寺にやって参りました。ここは「岸壁の母」のモデル、端野イセさんが眠っているお寺です。今年はイセさんの27回忌。ご縁があって、こうして訪れる事が出来ました。
2008/10/07 能登ロケ中です
写真は、巌門です。
2008/10/06 就任致しました!
私、坂本冬美は10月5日付けで「和歌山県ふるさと大使」に就任致しました。
と言うわけで昨日、大使としての初仕事をして来ました。和歌山マリーナシティ内にある「黒潮市場」で本マグロの解体ショー!!
那智勝浦で上がった、70キロもある本マグロをバッサバッサと解体して参りました。スポーツ新聞にも大きく取り上げて頂きましたので、大使の初仕事としては大成功だったと思います。v(^o^)v
そして夜は、和歌山城再建50周年の記念野外ライブでした。雨の降る中、全国から数千人のお客様にお越し頂き有難うございました。m(__)m
里帰り中、見に来て下さっていた、「コニタン」こと、小西博之さんに、無理矢理ステージに上がって頂いたり、最後には仁坂県知事も駆けつけて下さり、大変な盛り上がりでした。
それにしても知事は私の事、褒めすぎです(*^^*)
真っ赤なバラの花束を下さったのですが、「ファイナルカーミン」と言う和歌山オリジナルの新品種だそうで、梅干し、みかん、魚介類だけでなく、和歌山にはまだまだ注目の特産品がいっぱいあるんですよ!
さて、大使としてのお仕事だけでなく、明日は久しぶりに能登へ行ってきます。テレビ金沢で、弦哲也先生がやってらっしゃる番組の野外ロケですので、地元の皆様との楽しいおしゃべりを期待しています。能登の皆さん宜しくお願いしまーす!!\(^-^)/
2008/10/06 就任致しました!
写真は、マグロの解体ショー風景です。
2008/10/04 心強い味方!
昨日は川口でのコンサートに、大勢のお客様にお越しき、ありがとうございました。
ノリの良いお客様に乗せられて、私もとっても楽しいステージでした。(^-^)v
4年振りの川口だったのですが、実はここ川口には心強い味方がいるんです。
以前、私のヘアメイクをしていた川名さん、通称「マキ婆」そして、夏チャンのヘアメイクをしていた柳原さん、通称「お姉」この2人の強力タッグで、この日の楽屋はホームパーティー状態でした。
栄養補給バッチリ!(*^^*)こうした仲間に支えられつつ、健康を維持して良い歌が歌える様に頑張ります!!
2008/10/01 唄える幸せ
昨日は5年振りの長野公演に、沢山のご声援ありがとうございました。東京のファミリーの方々とは往復とも同じ新幹線でしたので、ホームでマネージャーに激写されてました。(^o^)
そして会館に着くと可愛いバルーンが目に飛び込んで来ました。長野のファミリーの方からのプレゼントでした(*^^*)
そこで、美容師免許の試験に合格した、メイク見習いの「アンチャン」とツーショット!!
アンチャン、これからが大事ですよ!
最後に印象的だったので…
昼の部のエンディングでの事。きっとご満足頂けたのでしょうか。一人のお年寄りのお客様が駆け寄って来られて、ティッシュに包んだ御祝儀を下さいました。手持ちのお金を、思わず渡したくなった感じで…金額の大小では無く、こういう気持ちが嬉しいんですよね。皆様の前で唄える幸せを、改めて噛みしめた1日でした!!

写真は、激写したファミリーの方々です。
2008/10/01 唄える幸せ
写真は、メイク見習いの「アンチャン」とツーショット。
ページの先頭へ
Copyright (c) 2007 T&K Music All rights reserved